①購入のご相談
購入にあたっての条件を整理し、資金計画を立てます。 ご相談はこちら
②物件情報のご紹介
ご希望の条件に見合う物件をお探しいたします。(物件情報はこちら) すぐに見つからない場合でも希望を伝えていただければ長期的に探すことができます。(申し込みはこちら)
③現地へのご案内
実際に現地へご案内し、ご納得いただけるまでアドバイスいたします。
④購入のお申込み
買付証明書を書いていただきます。この時購入にあたっての条件について検討・調整します。 ローンの仮審査も行います。
⑤不動産売買契約
重要事項の説明を行い、売主買主双方納得の上、売買契約書にご署名・ご捺印いただきます。
⑥引渡し前の各準備
必要な書類を揃え、ローンの本申し込みをします。 その他必要な準備を行います。
⑦残代金授受・各種申請手続き
融資を実行し、残代金を支払い、物件の引き渡しとなります。
⑧引渡し・引越し・入居
引渡し後、引越しとなります。
⇒不動産用語集へ